おみくじで凶引きました。

昨日、どうしても自分では解決ができない事を氏神様に相談しに行きました。門が閉まる直前、境内や社務所にも誰も居らず、神様と静かに向き合うことができました。

当大阪心斎橋占い鑑定&占いスクールSOUYAにご来店、もしくは生徒さんならもらってるかも…。こんな小冊子を。img_9433その中で、おみくじは占いだと。何を占うのか?まず正殿に参拝し、これからおみくじという神様の信託を頂くことをお伝えしないといけません。

ただ漠然とおみくじ引いても、書かれていることがぼやけてしまうから。質問したから回答が返ってきているのに、質問もしてなかったら回答は意味なし。

わたくちは昨日、続けた方がいいなら「吉」、辞めた方がいいなら「凶」で答えをくださいとお願いしました。

そしたら 凶。

こんなお答を頂く方法もあるんです。
ってか、鑑定しててもそぉなんだけど…質問ぼやけすぎ。漠然としすぎ。

私これからどうなりますか?

いやいや。どうしたいねん?

こうなりたいから、こんな努力をしてますが、それは合っていますか?もし間違っているならどんな方法がいいでしょうか?

これくらい訊いて。

私これからどうなりますか?っていうのはあくまで天命を知ることだよね。運命には波があるので高波なのか否か。それ訊いてどーするの?この高波がきても、乗りこなせるん?

乗りこなすには何をしておけばいいのか訊かないの?

それを訊いて思慮して行動に移す気があるから鑑定したんやな?ってこっちが訊きたくなる。

質問はしっかり!
その質問に対する答えは暦や星を読んでしっかり伝えるからさ(≧◇≦)img_9434

11時~23時でお好きな時間に
facetime・Skype・電話で全国に
オンライン授業&占い鑑定
お支払いは便利なクレジット払いIMG_3054

Tel:0662410625
Mail:souya78.kantei@gmail.com
著書:占い師になってみましたAmazonにて好評発売中

友だち追加数

N-yfcb5X2e

大阪心斎橋
占い鑑定&占いスクール
SOUYA 練 八文 (れん やおり)

風水と奇門遁甲

風水と奇門遁甲の違いをよく聞かれます。

風水って陽宅と陰宅、つまり住居とお墓に関する術。

地理風水って言って龍と龍脈、そして龍の穴を探し、その穴からでる「地のエネルギー」を住居やお墓に当てはめ子孫繁栄を計ったのが最初かな。

その穴を守る山が必ずある。この山を探すのを「蔵法」といい、その山から出た気を貯める水場を探すのが「得法」

これで風水。

地にはエネルギーがあり、天の気と同時に読み解き、その気には流れがあるっていうのは一緒。奇門遁甲はその流れを計算し、自ら動いてその地に赴き、そこで気を採るという術。

最初は兵法だったので、その地で戦した。戦に勝ちたいので、開門から攻め入り傷門に抜ければ自軍は無傷で、敵軍は壊滅ってやつね。

百戦連勝した諸葛孔明大先輩。その諸葛忠武候兵遁甲の日盤。img_9426
この盤は台湾や中国系の本やアプリで、まだ見かける。

SOUYAではPCで盤の基礎作るので八角形はめんどくさいので(笑)四角のん。0001-3こんなふーに。同じこと書いてるんですよ~~(≧◇≦)

11時~23時でお好きな時間に
facetime・Skype・電話で全国に
オンライン授業&占い鑑定
お支払いは便利なクレジット払いIMG_3054

Tel:0662410625
Mail:souya78.kantei@gmail.com
著書:占い師になってみましたAmazonにて好評発売中

友だち追加数

N-yfcb5X2e

大阪心斎橋
占い鑑定&占いスクール
SOUYA 練 八文 (れん やおり)

神代文字

神代文字を20種類ほど見たことがある。
全く読めない。
読めないから神代文字かっ!

写真は大中臣家から熊野修験道の九鬼家に伝えられた文献の中の古代神代文字。

この中にヘキサグラムがある。

以前、ある人と日本人はユダヤ人だと、あーだこーだと言われ大ゲンカしたことがある。
きっとこんなところから引っ張ってきたんだろー。

確かにユダヤ教と神道は似ている。

八紘一宇だし。

イスラエルから逃げて日本人になったっていう説は月刊○ーを好きそうな人から何度か論戦に誘われた事もある。

けど。まだ参戦するほど知識がない。

興味ないから本も読まない。そろそろある程度の知識を蓄えよーかな。めんどくさいけど(笑)img_9375

11時~23時でお好きな時間に
facetime・Skype・電話で全国に
オンライン授業&占い鑑定
お支払いは便利なクレジット払いIMG_3054

Tel:0662410625
Mail:souya78.kantei@gmail.com
著書:占い師になってみましたAmazonにて好評発売中

友だち追加数

N-yfcb5X2e

大阪心斎橋
占い鑑定&占いスクール
SOUYA 練 八文 (れん やおり)