占い師になるには…本の目次考えてます

本の出版が決まり、編集者の方に出された宿題はまず『目次作り』確かに目次を読んだらその本の内容がある程度、何を言いたいのかわかるけど。いざ!書き出すとなかなか出ない(笑)
image
不意に思いついた時のためにiPhoneのアプリでボイスメモなるものがあるが、それをメイン画面にもってきたりしてカッコつけてる(笑)しかし確かに便利だよ。わんこの散歩中に思いついたら前後に人がいないのを確認してiPhoneめがけてしゃべる。が、普段自分の声なんて耳から聞いたことがないので後で聞き返すと1人でも恥ずかしい(笑)いたたまれなくなり、最後まで聞けない(*/▽\*)
昔スナックでカラオケをマスターが内緒で録音して後でサービスで聞かす…なんて店があったが再生しようとすると、わたくちは頑なに拒んだタチだから(*・∀・*)
私の好きな作家は沢木耕太郎さんと堀井憲一郎さん、坂本達さん。まったく切り口の違う方達だけど狙うは堀井憲一郎さん(b゚v`*)
そんな占い師の本があってもいいよね♫

大阪心斎橋
占い鑑定&占いスクール
SOUYA 練 八文

丙(ひのえ)大吉で宝クジ

本日5月31日の時間盤は西30°09:00〜2刻連続して大吉だったので、巳の刻と午の刻を比べ吉門の生門だった巳の刻である09時に宝クジを買いに出発!
image
自転車こいで心斎橋のSOUYAから京セラドームまで走りました!京セラドームに行く手前、いつも西の方角でお参りする神社にも手を合わせて宝クジ当選を祈願ღゝ◡╹)ノ♡
たまたまお宮参りをしているご家族がいて神主さんとご挨拶することができてラッキー♪本当は29日の甲(きのえ)大吉の日に京都で買うつもりが、すっかり忘れてて(笑)なぜか今朝夢で起きてしまい目が開いた瞬間に“宝クジ忘れてたっー!”と飛び起きたんですよね…。
大急ぎでiPhoneのドライブに置いてる時間盤のPDFを開いたら丙が大吉‼︎‼︎神様ぁありがとうございます(*/▽\*)
わんこの朝の散歩もそこそこに、夢を買うことができました(o’ー’o)ノ

大阪心斎橋
占い鑑定&占いスクール
SOUYA 練 八文

京都嵐山に祐気採り

image
5月29日 日盤 甲 大吉
5月29日時間盤13:00〜北東60° 甲 大吉
今日は半年振りに日盤と時間盤がお日様のあるうちに重なりました。夜に神社に行くと邪気が寄ってくるので避けるのですが今日は13時とはいえ昼間なので足を伸ばして京都です。
image
竹林の小径を歩いて渡月橋を渡り、桂川沿いの料亭で1人しゃぶしゃぶ(笑)
甲は遁甲といい、、甲を遁す(かくす)だけあって1番のボスです。甲だけには全ての氣が集中します。自然に触れ温泉に入りめっいっぱい甲の氣をいただいてきました!

大阪心斎橋
占い鑑定&占いスクール
SOUYA 練 八文